アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うぇざー天気の変わり者の日常
ブログ紹介
zoom RSS

やること無いと

2017/03/25 04:42
緊急のただ働きを断ったら

友人が持ってきた仕事も延期・・・というか、話しぶりだと中止のにおいが。。。。

一気にすることが無くなり、一日中某氏の証人喚問を見ていました 笑

シン・ゴジラのDVDも届いたので、鑑賞
夜は、WOWOWを録画していた「スートピア」を・・

両映画とも、エンターテイメントとしても、アツかったテーマも鋭く
とても心に刺ささりました


ラ・ラ・ランドを映画館でと計画してたのですが、予定日に体調を崩して中止にしたので

近いうちに・・キングコングを見てこようかと・・・思案中




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おまえ あ○の子だろう?

2017/03/20 07:50
世間は三連休 のご様子

こちらは軽めの仕事を引き受けたので、ぼちぼち動いてますが

土曜の夜に家電が鳴り、出てみると仕事先の若い担当から
「昼頃送ったメールの返事が聞きたい」と
知らないし・・出かけてたし
改めて聞くと、「緊急で修正を・・三連休の間に仕上げてほしい」との事
半日仕事聞いたので、OKの返事をして、送られて着たデータを見ると
キレました・・・【書き直し】だし・・

折り返しの電話・・納期の確認と追加料金の支払い条件・・・
「予算が無い」との返事
え−−−−−−−−−−−(゚Д゚)
とりあえず、上司(昔からの知り合い)と算段して返事クレといったのですが

あほか?・・・
緊急の仕事・・それも連休の間・・メールだけ送って半日放置
こっちが、受けられる状況じゃなかったらどうすんの?
受けられずに、ほかの手を入れなければならなかったらどうすんの?

結果・・直接上司と話したのですが・・
断りました・・てか、金無いから頼めないそうです 


思いつきで、仕事振ってくるのを何とかしなさい・・・
思い通り他人は動かないし
人にただ働きさせる って無理なのよ 

疲れた・・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


めんどくさい

2017/03/14 10:36
家を建て替える事になりまして・・・

といっても、大家(行政)がなんですが・・・

去年の末に回覧板回ってきて、知ってはいたのですが。
今年の内に引っ越しすることになってびっくり

ただ、新しい間取りを見ると確実に狭い (゚ロ゚)

家にある物が物理的に収まりきれない
数ヶ月内にしっかりとした説明会があるので、その時に色々要望を出すつもりなのですが
どこまで聞いて貰えるかは不明・・・・

オンボロ団地からは出られるのは嬉しいですけど
布団を敷けない部屋はムリだしww

色々段取りと、再度の引っ越し・・・・考えるだけで面倒くさい(;゚ロ゚)


朗報・・・国税還付金が振り込まれてた・  何を買おう  😏
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


業務報告

2017/03/09 06:28
ひまひまが一転 ドタバタ



依頼を受けて終わりかけの仕事に追加依頼 
納期が一週間延びルので引き受けたのですが

年明けに納品した仕事のチェックバック・・今頃・・・受けたのですが、資料がまっとうに来ない 涙
そして
昨年末に納品した仕事のチェックバック・・今頃・・・ 

って、全部、スケジュール重なってるし 大汗

プライベートでも、週末と週明けにチョロチョロ用事をいれておいた・・・


ついでに、友人からのSOS こっちは、納期がずれるので大丈夫なので助かりました


確定申告 終わらせておいたのが唯一の救い 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


まひ ひま

2017/02/22 08:58
すでに請求書出してる案件の微妙な修正だけ・・・
一日一時間程度のお仕事
前日の夜メールで指示あったのを、朝飯前(比喩じゃなく)に片づけて送信

スタートするはずの新規案件、問い合わせしてるものの大元が動いてないご様子

あ・・・・・・・・・やることない、

ラジオ聞きながら昼寝してる日々が続いてます。


なんとなく、ブラウザに表示される広告をクリックして
物欲刺激されてるし・・・・汗


こまった・・・こまった・・・・(鼻 ほじほじ)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生きてます

2017/02/17 07:59
いやーー一年半以上放置してたんですね

いろいろめんどくさくなって、ほったらかし

特別変わったことも無く、だらだらと過ごしております

年末から年明けまでは忙しくそれなりに仕事をこなしていたのですが
今月頭からスタートする予定の案件が未だに・・・・・・・


とりあえず確定申告書類作って郵送・・・

わずかばかりの還付金・・・・早く振り込まれたい (笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初体験。動かなきゃ

2014/11/08 11:01
先日、ひょんなことからチケットを手に入れたので ラジフェスに行ってきました。

ステージでの公開収録
いす席には座れなかったですが、立ち見一時間
長いかな?と思ったのですが、あっという間 爆笑しながら見て参りました

ちょうど、サブの近くに位置取ったので、mcをしていた女性アナウンサーが二メートル程度の距離に
携帯でも写真を撮りたかったのですが、撮影禁止。
アナウンサーに詳しくないので、名前は覚えていないですが
すごい綺麗でした・・・いや、ホント

観覧席に入れなくても、様子は大型モニターで見られて
ライブ感は味わえたし、ふらふらしているだけで楽しい時間

観覧終わったら帰るつもりだったのに
ラストのフィナーレの時間までいてしまいました


そして、いつも聞いてるラジオ番組のTシャツと帽子を購入
浮かれポンチでかえって参りました。


そろそろ仕事スイッチ入れなきゃ(笑)
データはそろったので、動きます

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新しい月が終りそう

2014/10/29 08:02
相変わらず、基本はゴロゴロ

仕事は、緊急のやつを少しやっつけて
ぼちぼちですww

意味なく、嫁に切れられながら起こされて
大喧嘩中の現在

おいらは悪くないので、ぜたーいあやまらないもんね

ただ、口を聞く相手がいないので
ストレス溜まり中。( 。゚Д゚。)


日がな一日、ゲーム三昧で疲れ目。
ほどほどにしないとww
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新しい 月になりました

2014/10/05 07:38
別に何もありません。

仕事もありません、ww

やることがなくて、ゴロゴロ、ゴロゴロ
一応、営業はかけてますが、何処にも仕事がない様子

一個入ってくるのは確定なんですけど、

それだけでは。ww


暇に明かせて、無料ゲームやってますが、
レベルが上がりまくり。

本当は、勉強した方が良いんでしょうけど
前に買ってほっぽっている、あんちょこ本もあるし

新しい3Dつくって見たいのですが、
じっくり、腰据えてやろうかな?


おっきな仕事を断ったので、その反動が来るのは三ヶ月後位かな?

今のうちになんとかしないと。ww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ま、良いです。

2014/09/22 09:48
愚痴り続けていた仕事
正式に断りました。

正直、スタートできないって言ってるのに、
そこを何とかって言われても、対応したくないです

苦労はわからなくも無いですが、担当者の上に立っている人達があまりにもこっちを理解しないと言うか、気分よく働こう って発想が無いようで

もう、いいやって気持ちになっちゃいました。
今までの蓄積も少しはあったし。


久しぶりに、プロ野球観戦してきました、
九分九厘敗戦濃厚な試合で逆転勝ち

立ち上がって、選手の名前を叫んで着ました。( ノ^ω^)ノ

少しはスッキリ下で有ります。ww
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


知らんですよ(笑)

2014/09/19 10:17
事務所の請求書だけ送ってと言われてたので送ったのですが
注文書等送ってね、と言ってからほぼ一ヶ月、何にも言ってこない

受けるにあたって、担当範囲と、リスト送ってねと言っても
送ってこないどころか、リスト作ってくれない?と言われたんで
それは断りました。

で、分担範囲が決まらないと、ついでに言うと、支払い条件が決まんないと
手をつけませんよ、と言ったのですが返事が無いっすww

今の段階で僕が動かなくてもどうにか間に合うはずなんで、
実際に条件が合わなかったらどうするんだろう?

支払いだけ起こしておいて、注文書も受書も無いって事になちゃう
可能性有るんだけど。

まさか、書類も揃ってないのに銭をくれるハズもないと思うので
ほったらかしww

今週待って、(今日いっぱい)何にもなかったら、断る予定っす
と言うか、ほぼ決定?


 さ、営業マンにならなきゃ。ww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どーしてもスイッチが入らない   訳

2014/09/10 09:49
半年かかった仕事が終わって新しい仕事を頂いた

前の仕事の支払いは、中間金一回と、納入後残金一回

中間金も無しで、最終支払い一括の条件 それも十月の予定だったのですが
中間金無しだと受けられないと言ったら、渋々出てきたのですが

最終支払いとあわせて、新しい案件の支払いをしたいと
理由は、決算なので払えるものは払っておきたい 

何も決まってない(こちらの分担、仕事量)ので、清算に困るので断ると
向こうの経理担当「それだと、来年の3月まで払えないです」

決算時期しか、払うつもりがないらしい。
税金対策で支払いを起こして、こちらの生活無視と言うか
仕事にたいして対価を払うのではなく、
お金払っておいて縛りつける様子


そこばかりと付き合うとつもりもないし、
そんな会社と付き合うなら、仕事たたんでサラリーマンに戻った方が
気楽じゃないか?って思い出してる。


メンタルやられたのか、一気に体調悪くなって来てるし、少し寝込みぎみ。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


兎に角新しい月

2014/09/08 11:07
何だかんだで、先月のバタバタは乗りきりましたが

今月も始まってしばらく立ちました

新規案件来てるし、着手してるんですが
全体像が見えてこないし、こっちの分担も今一わかんない

指示もあいまい、出来ることはあるのでやれるのですが
スイッチ入らない。


やらない理由を探してる、怠けぐせが出てるのわかってるけど

自分に甘いオイラ

なんとかせねばなるまいなのですが。  ○| ̄|_
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


入院一直線

2014/08/04 16:24
プリンターが入院しあした。(*T^T)
買い替えで進めていたのですが、E社と交渉したら無償修理に応じてくれたので
注文をキャンセルして、入院手続き、
来週頭ぐらいには帰ってきますけど、チェック等の確認は
プリントアウトしてからじゃないとできないので、納品があるものは放置

気がつくと、タブレットの充電がうまいかない。
本体のかな口、緩んでるみたい。

メーカーに電話すると、やっぱり入院検査だそうで
こっちは2週間かかるかもしれない。
一応一年いないなので、無償になりそうですが
データのバッアップをせねばなるまい。


なんだかPC回りの機材がへたって来ている。

二度あることは三度ある なんてならないようにしたいのですが
PCの電源が知らない間に落ちることがあるのは、
知らない間に ぼきが設定したと言うことにしておく


    クーーーーーー ( ω-、)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


一段落。

2014/08/01 10:09
あっという間に7月が終わっちゃいました。

末までの仕事が、立て込んでいて、一気に片付けかけた矢先に
「別途指示あるまで待機」とのご連絡。

お盆明けから再度フィニッシュに入るらしいと  重なります。(*T^T)

一気に暇になったわけでもなく、てをつけないといけない案件もあるのですが
お尻が曖昧なのでスイッチ入りません。

今のうちにと思って、プリンターを購入B社のやつです。

本当はこっちの方が高機能で良かったのですが、
色々あってメーカーチェンジしてしまいました。

明日には届くと思うので、セットアプせねば
今度は無事に無線LANつながりますように。


色々勉強したので、きっとだいじょぶ?((T_T))
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エーーー、もう

2014/07/22 20:34
ここしばらくプリンターからおとが聞こえて来て
ピーピー言い出したと思ったら、起動音がしたり

印刷をしよとすると電源が落ちてたり
電源入れようとしても反応しなかったり。

仕方ないのでE社に電話

故障の可能性が大きいので、出張修理か送っての修理になるそうです
保証期間を確認のため書類見ると、今年始め。

保証期間半年? えーーー

過ぎてる。( ω-、)


送ると、15000円 来て貰うと25000円
部品がやられてたら、プラスα  オーーーーイ

思わず、価格ドットコム見ちゃいました。
+10000で別メーカーの買えるし!

暫くはだましだまし使いますが、その間に考えないと。

直ぐに壊れやがって!。・゜・(ノД`)・゜・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


雨かな?

2014/07/07 18:39
明日は打合せ

突然電話が鳴って、出たら仕事の依頼

もう、何年も前に色々とトラブって出入りが無くなったお相手
窓口変えて、何回かチャレンジしましたが、結局復旧が出来なかったのです

電話の相手は会ったことも無い人、
チャレンジしてる時に会った人からの紹介だそうです。

しばらく、その人がやっている分野の案件は触れていませんでしたが
こっちの仕事の状態を伝え、付き合いが切れていた原因もわかってもらって

明日打合せになったんですが、


雨、打合せが決まった日に台風発生のニュースww

予報では曇りのはずだったのに、雨に変わりました


今後の関係を暗示してるんでしょうか?


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


忙しいのかな?

2014/07/01 20:02
仕事がやっとラストのまとめに入りました
一月末から取りかかっている案件

担当者が超多忙だったので、ほっておかれていたのですが
やっとの事終わりが見えてきました。

一応、それに続いて少し大きめの案件と
今やっている担当者が他の物も手伝ってほしいといってきてます。

多分、オイラのキャパだとオーバーぎみになるかも?
嫁に本気でCAD教えねばならないか?

二つが決まっちゃうと、年内いっぱい仕事が埋まっちゃいます


多分、全部、アベノミックスのせいなんでしょうか?ww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お久しぶりです。 そして二日酔い

2014/06/04 09:47
先月は仕事で振り回されておりました。

相手側が色々ほったらかしにしていたので
後半はギューギュー詰め込まれて、パニック。

やっと一段落してゴロゴロの毎日

昨日は、以前からお世話になってる人と寿司屋


美味しくいただきながら痛飲
少し二日酔いで有ります。


仕事の事、個人の話など色々しましたが

相手が出してくる話題がでかすぎてビックリ
ワールドワイドな話など
人脈を知っているだけに、リアリティ有りすぎで

オイラも少しはかませてもらえれば嬉しいですが
おっきい話は早々に動くはずがないですし

取りあえずは、明日の飯の心配から始めないといけないです

どっかに、営業でも出掛けましょうかwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


追加でやんす。(笑)

2014/05/07 19:04
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

してたら、納品してほったらかしにされてる案件で電話

案の定、何にも見てない。
それどころか、こっちに追加が来ると、

仕方ないので打合せをして、出来るところは引き受けて
断るところは断って、

取り合えず、ゴールデンウィークは終わった模様

今月一杯はそれなりに仕事に終われる模様ですが

それほどは忙しくない。

別の案件も飛び込んで来る様子もないし
多分、スッゲーはやく夏休み来ると、思いますが。(笑)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

うぇざー天気の変わり者の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる